マイナス志向

次元の境目を行きつ戻りつ

うってかわって二次創作の話になります。 二次創作、してますか?私はしてます。といってもすっごい狭いジャンルのすっごい狭い世界で細々とやってるような弱小人です。 小説自体は昔から書いていましたが、インターネット上に公開するようになったのはここ1…

ぐらぐらシーソー

気が鬱いだとき、Twitterで気軽に愚痴を吐けなくなったとき、私は最近適当なノートに愚痴を書くことにしていました。そんな感じで、ここを使っています。 若手俳優を好きになるとチケット問題に直面します。 大体一公演プレ、先行、二次、一般と幾つかチケッ…

同担おたくとの接触

昨日の記事を書きながら思ったので追記。 私はコミュ障です。 昔友人をいじめていたせいで人を信用できなくなり、高校頃から自分から友人を作ることができなくなりました。元々対人関係に消極的で友人ができづらく、かつ私がいじめてしまった友人は中学入学…

「ほぼ全通」の枷

私は最近喜ばしくも珍しくもなくなった、若手俳優おたくです。 とある俳優を4年間応援し続け、推しだ推しだと公言していましたが、2016年をもってひっそりと彼を推すことをやめました。 私にとって推しとは、舞台があれば全通の如く通い、イベントをやれば必…

テスト

昔からあまり人と話すことが得手ではなくて、でもそれでは世界が狭まる一方だから、それを広げるために舞台に足を運ぶようになったのがここ4年くらいの話。 きらきら輝きながら時に泥にまみれ時に涙する、そういう彼らを他人事のように応援しながらその感想…